人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納車されました!

こんにちは。ma*夫です。

前回、架装作業の進捗写真が送られてきた事をお伝えしましたが、
昨日2017年6月13日(火)に納車されました!(´∀`*)ワーイ


にほんブログ村テーマ キャンピングカーへ
キャンピングカー

前回の報告から、あっという間に納車となってしまい
進捗写真が送られてきたのは前回の1度きりでしたw


任意保険についても、各社の見積もりをよく吟味するつもりが、
納車までに時間が無さ過ぎてとりあえず前車と同じところで継続契約となりました(笑

8月に任意保険は満期となるので、その時にまたシェアティブ等検討します。



納車については、愛知県豊橋市のケイワークスさんまで、車中泊テストも兼ねて取りに伺う予定だったのですが、
当方との予定が合わず断念。

金沢まで持ってきてもらいました!当日は寒い中、仕事終わりの18時からだったにも関わらず、運んで来てくださってIさんありがとうございました!



納車当日は、もう2時くらいからソワソワしてましたよw もちろん5時半の定時ダッシュで速攻で家に帰りました(笑

家に到着すると、IさんとDKワゴンがお出迎え。(´∀`*)ワーイ

納車されました!_f0373794_10093874.jpg
前回、イメージとちょっと違うな~ と思っていた家具の配色ですが、
実物を見るとめっちゃ良かったです!嫁ちゃんと一緒に凄く気に入りました!
中もエリシオンやオデッセイと比べるとやっぱり広いです。車中泊が楽しみだー!


納車されました!_f0373794_10094779.jpg
納車されました!_f0373794_10095184.jpg

ただ、トラブルがいくつか発生。



お願いしていたセカンドテーブルの脚と、カップホルダー、それから外部電源システムが付いていません(;´Д⊂)
厳密には、カップホルダーがセンターテーブルの方に付いちゃってました(笑

あと、セキュリティのバイパーも出荷時は動作していたようでしたが、なぜか電装系トラブルのようで動作しませんでした。

うちに来たDKワゴン君の周りをグルッと1周見回した時に、
あれ、なんか綺麗だなと・・・・。外部電源らしき凹凸が見当たらないなと・・・。



装備品について説明してくださっていた技術担当のIさんも、「で、次が外部電源ですね~・・・・あれ?・・・え!?何で付いてないの!?(゚ε゚;)」と驚いていました(笑



とりあえず、その場で「すいません!日を改めて、直しに来ます!!」との有難いお言葉を頂けたので安心しました(汗

セカンドテーブルについては、ベッド展開時にも使えるよう短い脚もお願いしていたので、
その脚とカップホルダーを付けるため、その場でIさんにお持ち帰り頂き、テーブルだけ入院する事になりました(笑



各装備については別記事にしますが、付けてもらったツインモニターが想定していた者と形状が異なり、結構インパネから飛び出していました。
後日、自分でインテリアパネルをDIYしようと考えていたのですが、ツインモニターが邪魔でインテリアパネルが取り付けられ無さそうです。汗


これについても、「次回外部電源を直しに来る時までにインテリアパネルを用意していれば一緒に付けちゃいます!」とのこと。
早速ネットでポチりましたが、マホガニー柄のパネルがどこも売り切れ(泣
どこも再入荷が7月とか書いてありますOrz メーカー在庫も無いみたいで、とりあえずamazonで
最後の1点をポチれましたが、本当に無事に届くのだろうか・・・・。
そこだけ心配です(´・ω・`)



納車時刻が夕方6時からと遅かったので、説明が諸々終わった頃にはもう暗くなってました。

今自宅は改装中のため仮住まいのマンションに住んでいるため、
初めてのハイエースの運転なのに、マンションまで運転し、更にマンションの狭い駐車場に停めるハメになりましたw



新車って、色々とボタンがデフォルトだとONになってないですよね。
当然、初めての運転で軽くテンパっていた俺ですが、ライトが途中まで無灯火だったり、ガソリンの給油の時にも
ルームライトがドア連動で付いてくれなくてあれ?と思ったり。笑
パワースライド車のはずなのに、スライドドアが電動で動いてくれなくて焦ったり(笑


今はとりあえず説明書を読んで一通りONにしたのでオールOKです。お恥ずかしい(笑



納車式自体は、ケイワークスさんの裏話なんかも聞けて凄く楽しかったです。
Iさんありがとう!子供もハイエースを載せてきたトラックを見て喜んでました(笑


そして、半年余り色々な所に連れていってくれたエリシオン君ともお別れです。
よく走り運転もしやすい良い車でした。

納車されました!_f0373794_10095851.jpg
翌日からは、いきなりハイエースでの通勤となります。結構、金沢は道が狭いんで
もう少し余裕を持って練習したかった・・・(;´∀`)



乗ってみた感想としては、アクセルふにゃふにゃ、ブレーキふにゃふにゃ、
なんだかマイクロバスみたいな乗り心地ですw オデッセイ、エリシオンの運転でミニバンサイズの車には慣れているつもりでしたが、こりゃ自然に安全運転になりますわw


初めてのトヨタ車なので、ホンダ車とトヨタ車の違いなのか、はたまた、ハイエースだからなのかは分かりませんが、足回りの貧弱感は否めません(笑
カチっと感が無いというか・・・・。


運転席の場所もやはり普通車に比べると高く、キャブオーバのため車両感覚が掴めません。
こりゃ慣れるまで大変そうだ。


でも走ってしまえばなんと言うことはなく、意外と快適です。
高速道路だとまた違うのかな~ 段差を超えた時などは、結構ロードノイズがうるさいです。
この辺はまた、遠出した時に確認したいですね~


とりあえず、早くお出掛けしたいです!(´∀`*)


ランキングに参加しています。

キャンピングカーに興味のある方はこちらをポチッとお願いします(^^)



◆◇◆◇◆◇
家計の見直しは固定費から。
我が家もこれに変えて通信費を減らしました(^^)




PVアクセスランキング にほんブログ村

by yuuy0824 | 2017-06-14 19:01 | キャンピングカー